So-net無料ブログ作成

1/25 卵食べ放題とおばあちゃん市ソロプチツー1/2 [ツーリング]

ご訪問有難う御座います。


1/25 1月最後の日曜日

 昨晩から持病の病が再発しそうでなんだか体がウズウズ
朝何時も通りに目が覚め(習慣とは恐ろしい)2台のバイクシートを
外しプカーとしながらバイクを眺めていますと、なんだか
赤だるま(ZZR250)君が此方を見て話しかけているいるようで・・・。

赤だるま君の独り言が聞こえてくるようなー
 最近のオーナーってブラック君(zx14r)ばっか乗って
なんだか寂しいなー良いよねーブラック君は。

 ブラック君が来てから私とオーナーが一緒に走る回数が
随分少なくなって、悲しい・・・・

 っと言うような声が聞こえたように思いまして、
さっそく行動開始です。

 んー行く前に赤だるま君少々整備しまして、アラーあちらこちら
問題がー  マーイッカーと言う事でほどほどに

 行先は以前ブロクに紹介され気になったの場所でして、
時間的に半日も有ればぐるりと回れるかなーと思いましたので。

それでは本日のルートです。



 準備もでけたし天気も良いし其れでは、出発ですでケロ。

んータバコが・・・・きれた  ウッ苦しい・・・・

 P1250001.JPG
 そんな事で自宅近くの某コンビニで朝のコーヒーと
プカータイムです。

 んーご近所なんですがねー「赤だるま君」なんだかご機嫌
斜めで、調子今一です。

まーしばらく乗っていなかったからなー様子見ますかー。

 とりあえずの愛知稲武方面の「道の駅・どんぐり里」へ向けて
発進です。1時間も有れば行ける所です。

 豊田市内を抜け国道150線を利用し一路目的地へ
さすが冬場の150号線渋滞も無く順調に距離を稼ぎます。
(行楽のシーズンともなると足助(香嵐渓)付近で渋滞なんですが・・)

 順調に山間部へ入りますと・・・アー風が冷たく感じますが、
防寒対策してきましたので、さほど冷たさ感じす。
電熱グローブ威力絶対。

 しかしジャンパーの中、重ね着しまして、雪だるま状態ですが
少々窮屈です。んー電熱ベスト欲しいですねー。

 ほどなく40分位してからようやく「赤だるま君」のご機嫌が治った
みたいで、アーヨカッタヨカッタ!


のんびり走りまして、アッと言う間に「どんぐりの里」に到着です。
IMG_4343.JPG
比較的混雑は少なかったですねー。


IMG_4344.JPG
 ハイ 見たまんま 水車ですがー
今はもっと大きい「日本一の水車」も見に行きます。

 子供がじっと観ていますねー中々熱心に見ています。
きっと純朴な気持ちで眺めているんですよねーきっと!!

 ここ「どんぐりの里」はいわゆる分岐点でして便利が良いんです。
普段あまり写真撮らないのですが、今回は少し多めに
撮ってみますかー。

IMG_4345.JPG
IMG_4346.JPG
IMG_4347.JPG
 ここで小生まだソーセージ食べた事は無いんですが腹減ったー。
昼食までガマン・ガマン

IMG_4348.JPG
駐輪場です。比較的今回はすいてましたですで、おまんにゃわー!

 トイレ休憩も終りましたし、いよいよ今回の目的で有ります
たまごを食べに発進致しますかー。

 道中結構快適そのもので山を観てますと、結構桜の木が
多いようで・こりゃー花見良いぞー

道路も整備されていまして走りやすいです。

アー腹減ったー。


快調に走行後、いよいよ到着です。



ハイ・到着です。
IMG_4349.JPG
IMG_4350.JPG
今日はこちらで昼食です。

 店内は清潔感が有りとても親切なご夫妻かな?色々丁寧に説明頂き
有難う御座いました。


P1250004.JPG
 完全栄養食品(ゆで卵)こちらでは、無料サービスでいくつでも
食べ放題です。

説明によりますと、ここの店・鶏卵屋さんでして・んー納得です。

て なわけで、昼食何にしようか迷いましたが、本日は
こちらを食しました。

P1250008.JPG
焼肉なんとかです。


P1250010.JPG
 結構ボリューム有りまして美味しかったー。
フワフワでなんといいますかんー説明できん・・・・あーじれったい。

P1250013.JPG
綺麗に完食しました。こだわりの味ですねー。

食事中表を見ますと・・・
P1250012.JPG
 赤だるま君から 行くぞーはようしてなーいきまっせーっと
せっつかれているような気がしますが、もう少し待ってねー。

P1250005.JPG
大寒たまご?
ふーフムフムへーなるへそ!

P1250014.JPG
店内の様子です。んーもうすぐPM2時です

P1250002.JPG
P1250003.JPG
次回はスィーツも食したいですね。

食事も美味しく頂きましたし、ごちそう様でした。

それでは次に向けて出発です。

道中気になる所が有りましてしばし横道へ


P1250017.JPG
井澤渓谷?

行ってみました。

IMG_4351.JPG
IMG_4354.JPG
 こう言った小さい滝が点在するのかー
プチハイキングにイイかも。


 今回滝めぐりは時間の関係で回われません。んー残念
いずれプチオフでオムライスと卵オフ会計画しますかー。

それでは「道の駅」・福寿の里」へ向けて出発。


つづく・・・・

ご訪問有難う御座いました。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

るぐっちぃ

こ…これは!
良質タンパク質をがっつり取れそうですね♪
by るぐっちぃ (2015-01-29 18:49) 

steelman

おおっ!
禁断のゆで卵食べ放題と・・・。

プチオフ会まで待てないかも・・・・。
by steelman (2015-01-29 19:50) 

tai-yama

10種類の滝が見られるなんて結構お得ですね~。
無理矢理、"滝"と言っているのもあったり(笑)。
by tai-yama (2015-01-29 22:52) 

さる1号

ゆで卵食べ放題 @@)
マヨがあったらいくらでもいけそう^^
by さる1号 (2015-01-30 07:02) 

影風響

るぐっちぃさんへ
おはようございます。米アリガトです。
卵は確かに良質なタンパク源ですが、通説によりますと成人で一日1個が目安で、食べ過ぎますとコレステロールの大量摂取となり小生みたい動脈硬化の恐れが有りますので注意が必要ですね。

steelmanさんへ
こんちわ~今日は雨で寒くなっていますので風引き注意下さいネ。
「禁断の・待てないかも」イヤー変な事連想させますねー(笑)
今時期春先に向けて奥様にヨイショ!しとけば良いかもしれませんです。
デート・デート・・・・アッチチなーんちゃって。


tai-yamaさんへ
お寒-御座います、あったかくして過ごして下さいネー。
さすがですねー確かに「無理矢理、"滝"と」たぶん想像はつきますが
行ってからのお楽しみと言う事で。


さる1号さんへ
おはようでごわすたい、インフルはやっていますので御自愛下さいネ。
エー小生うで卵、自宅で何個食べれるか以前試してみたんですが
12個位が限度でしたかネー(20年前位の事ですが)
たまご塩味も良いんですがマヨも美味しいですよねー。


皆様へ
 ご訪問/nice/コメント頂き有難う御座いました。
全国各地でインフル流行していますので温かくし御自愛下さい。

by 影風響 (2015-01-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0