SSブログ

10/18 地域探訪 愛知岡崎くらがり渓谷方面 [ツーリング]

秋の気配が少しづつ感じられるようになりましたが、ここ愛知岡崎方面では紅葉シーズンには
ちと早く本格的には11月に入ってからですかねー。

先週10/12日前後はシャバで俗に言う3連休ですがあいにく台風の影響で何処絵も出れず
モヤモヤウズウズ状態。精神的に宜しくない ん・ん・ん~  一週間ガマンの忍耐。

本日10/18(土)何故か朝早く目が覚め、神のお告げがあったような気がーって事で
何処絵出かけようかなーと地図とにらめっこ。あまり遠出もしたくないしフトコロも最近寂しいし
でもちょっとブラーとしたいし・・・・うちの大奥まだ寝たるしー小遣いの前借んー後が怖い・・・・

あれこれ考えている時、大奥がお目覚め・・今日地域のボランティアで8時頃出かけるとの事。
いってらしゃーい。とお見送り しめしめ。

さて何処絵行こうかと地図を見て岡崎方面からどこぞへと思い、目についたのが「くらがり渓谷」で
ここなら比較的近くまったりできるかなーと思い行ってきました。


国道1号線岡崎方面をのんびり走ります。ワープ開始
おーっと本日の相棒はZX-14です


IMG_3937.JPG
ハイ ワープ完了
いきなり駐車場です。ココ無料駐車場です。


IMG_3916.JPG
くらがり渓谷案内図でーす。


IMG_3926.JPG
駐車場脇に有る 第1景 不動の滝
マー見るにちと不便ですが良しとしますか。


IMG_3933.JPG
最近初心者用の中古一眼買いまして
んー使い方よー分らん。まっいかー


IMG_3935.JPG
いろんな渓谷有りますがー
至って普通ですかねー  この何処にでも有る風景が妙に安心感が有ります。
特段素晴らしい物でもないし又珍しい物でもないし、迫力がある物でもないし
でも、なんとなくポーと見ていますと見えないものが見えてくるんですよー。


IMG_3938.JPG
ハイ くらがり渓谷入り口です。
爺さんと孫でしょうか?
小生の幼き日にはこう言った記憶があまり無いんですよー。
しばらく見ていまして、何だか心の中に風がスーっと吹きます。


IMG_3939.JPG
くらがり渓谷川沿いの案内図です。
結構歩くと時間がかかりますので、片道20位をめどに散策開始です。


IMG_3940.JPG
散策道中にて
至って普通で今わ緑色ですが、少しずつ是から紅葉が始まります。
時折トトロのいたずらか笹が囁きます。耳を澄まし聴いていますと・・・何か行っている様な気が
するんですが・・・・聴きとれません。幼き日聞こえたような気がするんですがねー。


IMG_3941.JPG
名も無い滝にて
決して有名な滝でもないし、どこにでも有りますよねー。
おいらの人生と、ちと似ています、細く一気に落ちていく様子その物です。


IMG_3942.JPG
猿飛びの岩にて
小生の体力ではここまでです。じんわーり汗もかいたし、心臓の鼓動が速くなり
危ない危ない、決して無理する事無かれ。ここで引返します。


IMG_3943.JPG
心臓の鼓動が落ち着くまでしばし休憩。
休憩中沢の水を眺めていますと、瞬間の水の動きはどれ一つ同じ物は無く目で水の表情を追うのですが
やはり限界が・・・・


IMG_3947.JPG
引き返す道中にて
初老の御夫妻中むつましく映ります。
くらがり渓谷プチハイキング気分で散策しましたが、やはり体力が有りません。鍛えねば。
腹へったー。
次へいきますか。


IMG_3948.JPG
道の駅 つくで村にて
ココ結構手作りソーセージ関係美味しいんですよー。


IMG_3952.JPG
本日はココでファーストフード?
頂きました。色々有ります。


PA180005.JPG
本日昼食後のスィーツです。
トマトソフトです。お味の方はほのかにトマトです。当たり前でした。
小生的にお気に入りです。


本日天候も良くのんびり走れました。特に早く走る必要性も無く自分のペースでまったりマイペースで
あまり疲れる事無く撫し帰路に就きました。

本日ご覧頂き有難う御座いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。